禁煙厨がうざい

【神奈川】禁止地区での路上喫煙が横行、10分で吸い殻525本が散乱 会社員男性「税金を払っているんだから吸わせてくれよ」

2チャンネルのニュースです。
たいがいの2ちゃんユーザーが、ポイ捨てすんな、マナー守れって意見なんだが、これはあまりに世界を知らなさすぎる意見です。アメリカだけをとれば、確かに2ちゃんねらーの言う通りなんだが、世界はアメリカだけではもちろんありませんw
EU圏内では、こんな禁煙ファシズムはまったく通用しません。そこらかしらで吸って、余ある灰皿が設置されているのに、地面にポイ捨てしています。
たいがい、屋内禁止、外は自由に吸っていいよって感じで、どこで誰が吸おうが文句言いません。EUの場合、街の清掃に従事している奴らは、老人ではなく若者で、こういう清掃をやる事で雇用を守っとるわけです。こんなもんは、ある程度灰皿を街に設置して、自由にした方が世の中うまくいくわけです、はい。日本のように、ほっといたら国民が勝手に路肩をきれいにしてしまう国では、ポイ捨て禁止なんて事はそもそもやらんでいいんですよ。バブルの頃にこんなもんを気にしている奴がはいなかったわけですからね。勝手に、いつの間にか誰かがきれいにしていたわけですしね。誰かが=雇用には間違いないんだがw

しかし、屋内禁止ってのであれば、まだわからんでもないが、外で吸ってはいかんとは、道理がまったく通りません。屋内でのルールならまだしも、外で毒でもなんでもないもんをしてはいけないなんてありえないんだが。屋内で煙がこもったら、確かに気管支炎になるかもしれんが、外ではどんなけスモーカーが吸ってもそうはならない。ガキに当たったら危険だとか、言ってるが、そんな事例はそもそもあったのか? どうせ、ほんの一例や二例の事なんだろう。それだったら、車の方が危険に決まってる。化学的にも物理学的にもだ。