日本×シリア 五輪

ボランチに余計な奴がいなくなって、段々よくなってきましたね。

しかし、ボランチに柴崎を入れないのは意味がわからん。控えにするにしても、山村なんかよりは、よっぽど使えると思われるが。

後、大迫が以外にポストプレーができていたのが少しびっくり。ただ、これはシリアのディフェンスが甘かったと考えるべきですな。だって、今までまともにポストプレーできていなかったですからね。

最後は、関塚。今回は完全に選手交代ミスりましたね。大津を残したのだけが救いでした。永井の投入を、後半、二十分くらいにやっとけば、もっと点が取れた可能性が高いのにってか、あの広大なスペースを見て、なぜこんなに交代が遅いのか。山田直樹を外したのも具の骨頂。外すのであれば、あきらかに機能してない東でしょうが。最後まで機能していなかったことからして、ミスと言われても仕方ない。

なんか、また監督のせいで五輪は終わりそうですな。

追記
2ちゃんでは、山田直樹を叩いている人が多いみたいですが、少しにわかすぎなんではw
シュートブロックの場面では、そもそも大迫が完全ドフリーの山田直樹に出すべきであって(結局、大迫は判断を完全に間違ってシュートにいった)、そのはじかれたものレスポンスに山田直樹がいった所に、東が打ったというだけで、こんなものはいつだって起こりうるものです。とにかく、終始東は消えていたんだから、そういう評価をすべきだし、山田直樹はミスはあれど、ポジショニングやプレーは良かったんだから、良いという評価をすべきです。