フジテレビデモ9・19 フジテレビの日本国旗問題について

日の丸と君が代は、日本人の最後のよりどころです。例え、未来の日本人全員が洗脳されたとしても、それでも日の丸がはためき
君が代が流れれば、日本人である事を思い出し、侵略者に対して立ちあがる事ができます。
ってのが私の国旗国歌に対する持論です。いきなり余談で、申し訳ないw

で、フジテレビの日本国旗問題についてなんだが、それは「フジテレビは、愛国者の多いデモが本日あるにも関わらず、わざわざボロボロの日本国旗を掲揚していた」というショッキングな事件の事です。

まあ、ショッキングとは言っても、フジテレビによる、チャンネル桜を激昂させるための完全な釣りだったって落ちなんだがw

思惑通りにはいかずかつ警察に愛国者が多かったらしく水島社長を逮捕しなかったので、フジテレビの目論見は成功しなかったが、よくもまあ、あくまでテレビ的で小悪人的で姑息で浅はかな手段を使うもんです。下策過ぎて、少し感心しますたw

金のない一般人の庭先で汚れが目立つ日本国旗を掲揚していても問題はないんだが、フジテレビ程の一部上場企業かつイメージを気にする会社が、本社のまん前に布の端がズタボロになっている日本国旗を掲げるなんてのは通常ありえない。抗議されても上層部がすぐに国旗を変えようとしなかった事から見て、まずこいつらの謀略と考えて間違いない。

まあ、ウジの上層部としては、桜が話し合いを持ちかけるはずではなく、いきなり桜が旗をひっぺがして→国旗をかけかえる→警察が逮捕ってな絵を描いてたんだろうが、一般のフジ社員(前に抗議文を受け取った人)には伝わっていなかったので、というか伝えるわけにはいかなかったし、予想に反して桜が話し合いを持ちこんできたため、この謀略は成功せず上層部まで話があがってきてしまったってのが真相でしょう。

デトックスジャパンの方々は、もうちょっと穏便にって感じで言ってらっしゃる方が多かったように思ったが、これは少し違うと思う。ボロボロの国旗を降ろして、新品の日本国旗に付け替えてあげるなんて、穏便を通り越して親切過ぎでしょうw

ここで、勝手ながら例の如く、フジテレビにアドバイスしてやろうと思う。
フジテレビは、おたくの本社に掲げている国旗汚れてますよって教えて貰ったのに、それを取り返る事もせず上層部に相談してから、なんて言ってるフジ社員を、即刻解雇すべきですな。この社員が取った行動から推測すると、国旗じゃなくてただの汚いTシャツがポールにまきついていても、この社員はきっと、上層部の判断を仰ごうとするのは明白です。国旗だからとか関係なく、汚れたものが会社の前にあるのを、放置している社員などどうせ使えません。

ですが、おそらくフジの上層部の方々は。あえて汚れたものを本社前に置くのを是としているのですから、このフジ社員を首にする事はないかもしれませんねw

で、みなさん、ここで相談なんだが、今度フジテレビ本社前で、犬の集団散歩会を行ってあげるのはどうでしょうか。下の処理は、どうしたらいいか是非フジ社員に聞いてみましょう。この場合も上層部に連絡しないとおかしな話になりますのでね。まあ、犬の糞は多少下品ですから、福島の砂をフジ本社前にばらまく方はいいかもしれません。ええ、まったく気にする事はありません。フジテレビ社員は、上層部にどうすればいいか相談してくれます。万が一、上層部に片付けろと言われたら、風の強い日に砂は海の藻屑と消えるので気にしないで下さいと教えてあげませうw