せっかくなので、911 陰謀論について

昨日は9月11日で、ニコ生で911関連の動画をやってたんだが、そのコメ欄で大変興味深い討論がなされていた。

そう、陰謀があったかなかったか、という事です。

私はどのような陰謀があったかは解からんが、なにかしらの陰謀はあったとする立場で、コメ合戦には参加しなかったんだが、客観的に見ると、陰謀論否定派の方々は、頭ごなしに陰謀論を否定しているように思えた。

陰謀だというなら証拠を見せてみろ、というのがあったんだが、そもそもアメリカ政府は証拠を全て見せてない、というか多数の証拠をなぜか捨ててしまっている。こんな状態で証拠を見せろと言われたら、じゃあアルカイダがど単独で、どのような経緯でテロを計画し、それをどのような経緯で実行に移し、どのような経緯で成功したとする詳細な証拠、すなわち第一次資料を見せてみろと陰謀論派に否定は言われても仕方がない。事実、そう言っていた陰謀論者の方がいた。

次に、陰謀論否定派の方が、「Wikipediaで調べろ」とおっしゃられていたんだが、そもそもWikipediaでは陰謀論がしっかりと明記されており、どれもこれも陰謀論を否定するような書き方をしていない。陰謀論を否定する意見もある、陰謀だとする意見もある、このような書き方をしている。ですので、これを言った方は、明らかに「Wikipediaを調べていない」のは明白なわけですw
人の意見は、とりあえず調べてから否定しなけりゃならんのでは?

中には、WTC7が倒壊した後の写真を得意げにひけらかしている人もいて、なんだかなーって感じでしたね。まったく関係のない離れにあったWTC7が、火災のせいという後付け理由があるにせよ、他二つと同様のスピードで崩れるのは明らかにおかしいですし、倒壊した後の写真を得意げに見せられて陰謀を否定されても、どの観点から陰謀じゃないかまったく説明してないので、誰も納得できませんよ。少なくともあれをリアルタイムに見てたら、「えええ、なんで? 関係ないじゃん、ついですぎる」って思ったはず。逆にこれがなかったら陰謀論はなかったと言っても言いくらいですよ。当時、毛も生えてない小学生だったんですかね、写真を見せびらかした人w

否定するなら、せめて株の空売りの謎と、WTC7の倒壊について、陰謀論派を論破してくれないと、どっちつかずの私でも陰謀論に偏ってしまいますわw

だいたいもって、陰謀論歴史修正主義を否定する側は、たいして調べずに感情論で否定する事が多すぎる。南京大虐殺にしろ、従軍慰安婦にしろ、なかったという事実を否定しようとする時、証拠もなしに誰々の証言がとかなかったとか言ったら売春婦のおばあちゃんがかわいそうでしょとか感情論でものを言う訳です。

今回でいえば、テロの犠牲者がかわいそうだから、という感じでしょうか。だったら、石油メジャーと軍需産業の陰謀で犠牲になったイラクの人々はかわいそうじゃないのか、という疑問が普通で出てきますが、陰謀論否定派にはそういう意見もなし。イラク戦争は明らかな陰謀だったのに、その始まりである911にはなにも陰謀はなかったとするのが無理があります。まあ、ブッシュが大量破壊兵器があったと勘違いしてイラク戦争を仕掛けたと言い張るつわものもいますが、その場合も誰かに騙されてイラク戦争を仕掛けたわけで、そのマードックな誰かwの陰謀である事は間違いありません。ブッシュの勘違いだけで戦争が出来るなら、今頃米国は史上初めて世界制覇を成し遂げていますわw

東京裁判にしても、共産主義者ホワイトハウスを支配されて第二次世界大戦に参戦した事にしても、トンキン湾事件にしても、ケネディ暗殺にしても、アメリカがどれだけの陰謀を実行に移してきたか知ってたら少なくとも、アメリカ政府の発表を鵜呑みにする事はないはずで、脳内お花畑に陰謀論を否定できるわけがありませんがね。

まあ、それでも学者が否定してたからという意見は出るでしょうが、東北地方太平洋沖地震での御用学者の対応をみれば到底信じられるものではない事は明白なわけです。なぜかって?

学者は平気で嘘をつく