ボウズプロパガンダー逮捕について

TPPについて書いてから寝ようと思ってたんだが、ポウズプロパガンダーが逮捕されたって、ニコ動で知ったので。

ボウズプロパガンダーさんの動画は、だいたい知ってる情報ばっかりだったんで、たまにしか観てなかったんだが、小遣い稼ぎは好きなんだなって事はわかってましたw
デトックスジャパンのタグをつけている人たちは、ショックでなんやかんやと葛藤しているようなんだが、デトックスジャパンのタグを外すかどうかなんて、小さい事で悩んでるらしいw

そもそもボウズプロパガンダーは、現在逮捕されただけで、有罪か無罪かもわからないのだ。日本人の悪い癖で、逮捕されただけで、犯罪者だと決めつける節がある。裁判で判決が確定するまで、結論は待った方がよい。俺は彼と親しくもなんともないというか、まったく知らんが、おたくらは少なくとも面識あるんだから、裁判まで待ってあげるのが礼儀というものだろう。だが、いろんな情報を観た限り、有罪は固そうですがねw
俺的には、ボウズプロパガンダーが有罪であろうがなかろうが、彼の印象は一切変わらんが。

しかし、日本人は薬物に大しては、本当にナイーブです。気持ちはわからんでもないが、ナイーブ過ぎ。たかが、注射器売っただけで、この騒ぎになるんですからね。覚醒剤は、確かに身体に悪いだろうし、中毒性があるらしいから、絶対におすすめはしないし、俺がやる事もないだろう。なぜ今、俺がらしいという曖昧な表現を使ったかというと、本当は覚醒剤がどういうものか知らないからだ。マスコミからそう知らされただけで、実態はまったく知らない。これを確かめるには、やってる奴の姿を見ないとわからない。そのやってる奴の姿を見て、身体に悪いんじゃねえの? とかは思うかもしれない。だが、俺はきっとそいつを止めはしないだろう。そんなものは本人の自由だからだ。本人が稼いだ金で、本人が自分で身体を駄目にしてんだから(おそらく)、俺には何もいう権利はない。だけど、いずれ、マスコミの言う通り、本当にそいつの身体が駄目になったとしたら、俺は金以外だったら助けてやろう思うだろう。

なぜ、こう思うのか。俺は麻薬を大げさに取り締まる方が、コストパフォーマンスが悪いと考えてるからだ。麻薬のために各国の警察が大量に頼んでもないのにかけずり周り、売人の元締めを逮捕するのではなく、使用してるだけの人間を逮捕する始末。決して黒幕は逮捕しようとか暗殺しようとしない。とんだお笑い草だ。麻薬ダメ、絶対ダメでは何も解決しない。必要なのは麻薬に対する正しい知識で、プロパガンダではない。もしかすると、覚醒剤も使い方によっては、身体にいいかもしれないではないか。こんな事を考えつかないような正しい知識が必要なのだ。大げさに麻薬更生施設を映し出して、頭がおかしくなった奴らの意見を聞いても、何回打てばそうなるのか、粗悪品を掴まされた可能性はないのか、など全くわからない。覚醒剤って、使用量によっては身体に悪くないんじゃないの? タバコくらい値段が安かったら、中毒になっても大丈夫じゃないのか? とか、この辺の疑問をはっきりデータを示して、否定して欲しいわけだ。もしくは、ここまでは安全、こっからは危険みたいなね。大麻の前例があるだけに、マスコミがヒステリックに言う事なんて、一切信用できない。こういうと法律で禁止されてるから、なんてしたり顔で言う奴がいるが、俺は法律が絶対なんて死んでも思わない。だって、中東では、レイプされた少女を死刑に処するって法律があるくらいだぜ? 日本にだって、これ程とは言わんが、それに準ずる危険な法律があると思ってしかるべきだ。

まあ、ここまでは麻薬に対する俺の持論だが、ちょっと考えても見てほしい。

たしかに、注射器を売って小遣い稼ぎしようなんて汚い精神は、まったくもって褒められたものではない。
そして、運動をしようという人間が、こんな浅はかな事をするべきではない。
今後、彼が先頭に立った運動は、世間から受け入れられる事はないだろう。

しかし、それでも彼を本当の意味での犯罪者と考えてはならない。ボウズプロパガンダーは、はたして覚醒剤を売ったりしてたのか?
いいえ、誰にも。そう、この犯罪には、「サイト経由で手に入れたごく一般的な注射器」を使って覚醒剤を身体に挿入した覚醒剤の嗜好者がいるだけで、実質的な被害者はひとりもいないのである。