ジョブスが・・・

死んでしまいました。あっけない。けど、悲しい。

ジョブスが生み出したmac os xからプライベートはmac一辺倒なんだが、本当に素晴らしいosだと思う。
pg歴が長くなればなるほどWindowsなんか使ってられなくなる。

正直Windowsは多数のライトユーザーを生み出すだけの道具で、一部上場企業の大多数、総合職という名の事務の奴らをライトユーザー化してしまった張本人だ。その原因はひとえにnotepadという貧弱なエディタのせいといってもいい。viを使えないemacsを使えないんだから、奴らの文章作成能力は格段にunixlinuxユーザより遅い。エディタ戦争にさえ参加できないのが、今偉そうにしている上場企業の奴らだ。Windowsにもエミュはたくさんあるが、奴らがこれらを使っているところをみたことがない。ゆとりとか言われて凹んでる若い人たち、そんな馬鹿げたレッテルは気にしなくていい。ロケット作ってるわけじゃないんだから、こいつらの仕事くらい誰だってできるんです。君たちは経団連の糞どもより端末を使いこなしているだけ遥かに優秀だ。

95から仕事で仕方なく付き合ってきているが俺が出した結論はWindowsはあまりにもライト過ぎるという事だ。プログラマにも発注側にも不幸しか生まない。発注側はITスキルがつかない、プログラマはそのクズに合わしてアプリを開発しなければならない。要はプログラムを書くにしても文書を検索するにしても面倒臭過ぎるし、時間がかかり過ぎるのだ。それにもまして全ての文書をWORDかPDFにしなければならない理由がわからない。さらにいえば、だいたいWindowsコマンドプロンプトなんだありゃって事ですw

Windows以上のuiかつshellかつエディタを持つmac。マジックパッドという神アクセサリ。なにをとってもWindowsに負ける事なんてない。macを極めたらすぐにlinuxもできるようになります。なんせlinuxunix互換なんでw

本来pcを動かすのは楽しいもんのはずなんだが、Windowsのそれは老人仕様なんである程度のとこまでいったら、後は苦痛でしかない。ひとつひとつWindowsでしかつかえない貧弱なバッチを書いて、貧弱なuiを操作する。気が遠くなります。まあ、c#だけは認めますが、vbなんだあれは。vba? お前がジョブスの代わりに死ねって感じですw

って、わけで皆さんにはmacを強く薦めます。マジックパッドつかったら、信者になりますからw
まあ、linuxも十分いいですけどね、Windowsよりはw

本当に、ジョブスが死んでmacWindows化しない事だけを祈ります。

最後にジョブス、今までありがとう!