日本×マレーシア(五輪)

なぜ、五輪の日本人監督は大学生を使いたがるのか、理解できませんな。

今回は、ボランチでしかもキャプテンを山村とかいう流経の大学生に任せている。
最低限プロじゃないと、五輪代表では使わないってルールがあってもいいと思うんだが。

案の定、山村はレベルも低く視野も狭くパスも捌けない。なぜ、山田直樹じゃだめなのか。
関塚のサッカーはたいして悪いとは思わんだけに、山村を重用する意図がわからない。
こいつのせいで、予選もしくは本戦で敵に足をすくわれるだろうと個人的に思っていますw

それと、山村がプロになった時の事を考えると、山村本人も可哀そうだ。個人的には思い出したくもないが、清水の兵頭のようにいつまでたっても大学生のイメージがついてしまって、二度とこいつが代表に呼ばれる事はなくなってしまう可能性がある。


毎日プロとやってる山田直樹を使わず、毎日大学生とやりあってる大学生を五輪代表で使うなどあってはならないと思う。
いくら関塚に見る目があると言っても、プロとアマの試合に別々に出てる二選手を見て、正当な実力の差を計れるとは思えない。
現在、高卒でプロをやってる連中になにそれって思われて、日本サッカー界に得する事なんてひとつもない。