武田教授が「東北の農作物は健康壊す」という事実を発言

たかじん」番組内で、武田教授が「東北の農作物は健康壊す」発言→抗議電話35件、一関市長も抗議メール

武田先生は、事実を言っただけなのに、抗議電話が35件もあるとは、信じられませんな。まあこんなものを報道する朝日新聞もどうかと思いますが。前提条件として、東電は農家を保証するべきだとまで言って貰ってるのに、情弱たちには困ったもんです。

まあ、たかじんのそこまで言って委員会を観てるような方々は、そもそも東北の農作物なんか買わないんで風評被害なんてありませんw
というか、その前に、事実は風評とは言いいませんね。東北の農家の方々には申し訳ないが、一次被害より二次被害の方がはるかに広範囲に被害が及びますので、放射性物質で汚染された生業は一時的にあきらめて、東電にデモをしましょう。今なら団体で東電本社に乗り込んでも、誰も文句は言いませんw