島田紳助、不祥事で引退 について

とりあえず、速攻でまとめ。関係ないけどフジテレビ騒動タグに追加。

紳助が暴力団とメールとのやりとりを2年間してたからという理由で、吉本が首にしたらしい。
こんな理由で、首なんてありえんだろうから、おそらく阪神金本の恐喝事件絡みと最初は思ったが、これは語らなかったから、違う可能性は高い。

で、報道ステーション観てたんだけど、まったく役に立たなかった。生放送しろよ。さすが、テロ朝クオリティ。もしかして、古館まで伝わってない可能性もある。その時の態度が普通すぎた。テロ朝なんて待ってられないから、速攻でチャンネルを回したら、ZEROが美談バイアスをかけた形でやってた。
※しかし、報道ステーション馬鹿だな。ほんの数分差で、大量の視聴率を持っていかれたぞ。護送船団を地で行っているからこんな事になるんだ。スクープなんだから抜け駆けしたってかまわんだろ。吉本芸人使わなきゃいいだけの話だし。

ZEROを観て、そもそも吉本は紳助のメールをどうやって観たんだ? 紳助にしてもメールを消せばよかっただけの話だし。消せなかったとしたら、警察が絡んでるとしか思えない、とこの時は思った。

後で、ニコニコ生放送を観て判明した事だが、外部から持ち込まれたとの事。吉本の社長は外部が誰か、外部の意図を教えなかった。とりあえず、吉本は何かを隠蔽しようとしているのはわかった。
※最初に観たZEROでは、意図的かどうかは知らないが、ここにほとんどフォーカスを当てなかった。

ニコニコの方ではノーカットでやってたから、それを分析。

正直に話すとか言って、やくざの個人名を出さないとか意味がわからなかった。美談に仕立て上げようって腹が見え見えだった。

紳助の話が本当なら、引退する理由にはならない。紳助は首じゃないとはのたまっていたが…吉本興業、どうせ裏があるんだろ。

つーか、質問してる奴、質問の仕方甘いだろう。汚職した会社を問い詰めるのと同じように、国賊ぐらいの勢いで訊けよ。個人的な件でヤクザBに頼んで解決(もみ消し)した件とはなんなのかとか。ヤクザとつるんでたのにも関わらず、24時間テレビに出演してギャラ貰ってた件ついて、どう思うかとか。

というか、ZEROなに庇って美談風に仕立ててんだよ、ボケが。

その前にその外部者はなんで紳助のメールを持ってたんだ。個人情報保護法に思いっきり違反してたって事か? 会見場にいた奴ら、中身は? とか訊けよ。吉本がそれほど怖いのか? 会見打ち切られそうになったら、説明責任は? とか言えばいいだろうが。しかし、最も大事なところを報道せんとは、ほんと、日本のテレビ局は屑だな。

なんにせよ、お遊戯番組がなくなる事は、喜ばしい事だ。ヘキサゴンなんてほぼ観ていなかったが、チャンネルを回してる最中目に入ってくるだけで不快な映像だとわかるくらい反吐がでる番組だった。

続報
未公開株売買を巡り恐喝未遂罪に問われている元プロボクサーの渡辺二郎と携帯電話のメールをやり取りしていたことが判明。通信記録からは、暴力団関係者との親密な交際ぶりをうかがわせる内容が含まれていたのが原因らしい。

これだけが原因で引退? なわけないよね。裏があるはずだ。余談だけど、外部からメールを持ち込んだ奴は、警察orヤクザで間違いないと思う。しかし、このタイミングで引退とは…フジテレビ騒動、フジテレビ社員ヤフオク事件の後だけに、タイミングが良すぎる。目をそらすためとは思わないが、なにかしらの転換期を迎えるために、スケープゴード的に紳助が使われた可能性はある。今後、吉本興業を干しにかかったら、吉本芸人排除が目的。韓流が後釜に来たら韓流を助長するのが目的だと思っていいかもしれない。まさかとは思うが、これが実は民主・公明両党の策略で、暴力団追放キャンペーンに目をそらせて、人権擁護法案を通す気じゃないだろうな。