8/21フジテレビデモ続報

申し訳ありません。先日は謝罪した方が…みたいな事を書きましたが、やっぱりチャンネル桜謝罪しなくていいと思います。

いくつかの動画を見た感じのまとめ
・主催者と桜の連携不足は間違いない
・デモ隊が行進している時、確かに水島社長が演説していたが、双方とも大変友好的だった
・水島社長の音量は、デモ隊のシュプレヒコールを妨害しないように最適化されていた
・「まきの」さんの動画で、デモ隊が静まり返っていた理由
 →右翼団体日本皇民党」の街宣車が拡声機を使いデモのシュプレヒコールを妨害、高架下に滞在していた
 ※君が代とか軍歌みたいなのが流れていたのは、この人たちのせい
 ※というか、こいつらに対して、デモ隊から「帰れ」コールが起きていた
 ※というか、「日本皇民党」はあきらかに道のど真ん中で路駐していた
  警察近くにいたんだから取り締まれよ
・主催者と数人がチャンネル桜との連携を拒んだ
・集合場所で、桜の人OR善意の第三者?が、「この後も桜のデモがあるので」と告知したら、
 数人がチャンネル桜右翼団体と勘違い
・その数人が有無を言わさずその人を追い返す
 ※さすがに工作員ではないだろうが、追い返した数人の方は言葉遣いを選びなさい
・主催者が水島社長に抗議するとその場で発表
 →おそらく、「日本皇民党」の街宣を、チャンネル桜がしたものと勘違い
 →主催者は、前日までに桜が提示したルートや街宣方法を知っているはずなので、
  約束と違うじゃないかとなった(おそらく)
  →桜に協力して貰ったんだから、できればその場で誤解を解いて欲しかった

その数人と「まきの」さんへの苦言(言いたくないけど)
志はいいとして、「チャンネル桜」くらい調べてから、デモに参加しなさい。
主催者の人が、チャンネル桜に協力を依頼かつ相談したから、このデモができたのです。ゆえに、「チャンネル桜」が存在しなかったら、このデモ自体成功に導く事はできないorなりすまし右翼に乗っ取られていた可能性さえあるのです。それに、桜が連れてきた田母神閣下がいなかったら、フジテレビは抗議文を受け取る事はなかったのです。その辺をもう一度考えて下さい。

数人の方。勘違いは仕方ないとして、呼びかけをした人の丁寧な言葉遣いを聞いたら、右翼団体日本皇民党」のそれとはまったく違う事に気がついたはず。なぜ、このような事になったかと話し合えば、その場でわかりあえた可能性もある。デモは自分たちだけでしかやらないなどという排他的な意識じゃ、フジテレビとやっている事が同じと取られかねない。「チャンネル桜」を右翼団体と勘違いするなど、本来言語道断。後、言葉遣いが悪すぎる。対話しようとする態度のかけらさえない。「その人」の丁寧な言葉遣いを見習いなさい。

「まきの」さん。他の方があげたビデオを見ると、右翼団体日本皇民党」が妨害しているのは明らかでしたよ。なぜ、「チャンネル桜」とあきらかに出で立ちが違う右翼団体日本皇民党」の存在を、知らせなかったのか。あの報道では、あたかも「チャンネル桜」が妨害しているように観えてしまう。中立報道は同意するところで、感謝もしてますが、やはり最低限の知識を得てから報道しにいかないと、中立報道はできませんよ。